今日思った事

こんばんは。

やっぱり、何事もマニアの人は、どっぷり奥が深いなぁ〜と思った加藤です。

厨房機器の打ち合わせから、今後の新しく出店される予定のお店について、参考になるお店を紹介してもらい行ってきました。

内容については、もう少し詳細が決まってから書くようにします。

今日は、ストーリー、背景についてほんのちょっと思ったことを書こうと思います。

カラーズで扱う商品には、ビンテージ品や、拘りのあるメーカーの物が多く扱われていますし、自分達が作るものには、デザインにも、作るまでの過程や、プロセスがあり、デザインには意味を持たせるように考えています。

そう考えると、実は、ほぼ全ての物には、背景やストーリーがあり、自分達の手元に…届くまでにどんな素材で、何のために、誰のために、誰が販売し、誰が買って、どんなん使い方をして、どんな経緯で、どんな思いで手放したのか…。

それぞれの物にも、背景がありストーリーもあり、人間と同じだなぁ〜と思いました。

人それぞれ…。物それぞれ…。まさにカラーズが大事にしている人それぞれのカラーは、やっぱり大事だよなぁ〜と思った本日でした。

どんな事でも、視点を変えたり、興味を持ってみると発見は無限大。ちっとした事でも小いさな発見は、その瞬間を豊かにしてくれるんだと思いました。

本日は、この辺で!

また明日。

カテゴリーBLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。