採用スケジュール(決定までの流れ)
様々な会社がある中、私たちの会社に興味を持っていただきありがとうございます。
私たちが想う人材採用の概念として、働きだした後からの双方の非マッチングは、お互い貴重な時間を無駄にしてしまいます。
可能な限り非マッチングを少なくするための一つとして、面接前に系列店6店舗に行ってお店の雰囲気やスタッフと会話をしていただきます。
面接はリラックスしながら行いたいため、お互いに私服で行います。
社内事情を隠して徐々に明らかになってくる採用よりも、まずはお試し期間として「2週間インターンシップを活用する」方法もあります。
アルバイトではないため、給与は発生しません。外からの見え方と実際の内情のギャップを無くしたいと考えておりますので、お互いが継続できるかどうか確認し合える期間になります。
その上でまだ興味を持ってくれている場合のみ面接など次のステップへ進んでいきます。
全ては、一緒に働く実際のスタッフとの相性など、お互いの非マッチングをなくすためであり、大切な現スタッフの職場環境を守るためでもあります。ご理解ください。
※スケジュールは変更する場合があります。
採用までのステップ
①履歴書受取り
気になる店舗もしくは事務所に履歴書をお持ちください。
(郵送していただく場合もあります)
②系列6店舗に一人で訪問
店舗に出向いた時は面接希望している旨を店頭スタッフに伝えてください。
お客様の接客中はご対応が難しくなりますので、お待ちいただく場合もございます。
③面接
各職種の担当者2人で面接を行います。
面接の結果次第で、次のステップへ進みます。
④インターンシップ
1日3~4時間程度、2週間体験していだきます。
⑤2次面接
仕事体験を通じて、改めて意思確認や具体的な雇用条件・給与などお話しさせていただきます。
⑥順次決定
採用者の決定。